新候補物件の条件交渉

3月半ばころ、賃料の提示がありました。駐車場全部込みでだいたいこちらの希望賃料にしていただけました。

 

そうすると、広さA、立地A、値段A、駐車場A、グレードB。

グレードAの高級物件はそもそも地方にはあまりないし、どっちみち値段で折り合わないので、考えられる限り、私のニーズに合致したかなり好条件の物件です。

 

駐車場は現在8月まで貸す契約になっており、1年更新だとのことです。

全部借りることも、必要台数借りてその分賃料を安くしてもらうことも可能だそうです。

駐車場契約の終了後である9月から建物を借りることでOKとのことで、すぐに借りなくても物件が押さえられる点も都合がよいです。

来春開業にしては少~し早めですが、12月で今の事務所の私のスペースを明け渡すことを考えれば、どうせ今年中には新事務所を用意して荷物を運んだりしなければならないので、ちょうどよいです。

2階の和室を洋室への改装もOKとのこと。

 

独立開業を正式決定して、現実に事務所を決めていかなければならない中で、この物件が新事務所の最有力候補となりました。

 

2010/07/01 

小部屋は午後から日当たりよくなります
小部屋は午後から日当たりよくなります