先に借り手が付いた

先に見学に行った事務所隣の店舗付き住宅物件。

かなり改装が必要ですが、立地や他にはない広さや駐車場が魅力なので、業者に改装の見積もりを出してもらった上で、じっくり他物件と検討しようと思っていました。

 

ところが、見学に行って数日後、不動産屋さんから、「他に賃借希望者がいるけどどうしますか?」と電話がかかってきました。

有力候補物件とはいえ、まだ決められる段階ではありません。

また、このときまだ2010年2月。開業予定の1年前であり、いかに準備期間を入れても、賃借時期としては早すぎます。

 

候補物件から外すのは残念ですが、「まだこちらは決められないので、他に希望者がいればやむをえません。」と答えました。

 

それまでしばらく借り手がなかったのに、見学に行って数日後に他の借り手が現れるとは・・・。

この物件とは縁がなかったということでしょう。

 

しばらくしてその場所にはお饅頭やさんがオープンしました。

 

2010/07/01