新たな候補物件との出会い

店舗付き住宅を見学に行ってすぐのころの2月の休日、自宅のすぐ近くの住宅街に貸物件を見つけました。

 

一見住宅のような雰囲気の2階建ての小さな事務所です。

昨年12月半ばから事務所探しの視点で町歩きをしていたのに、灯台もと暗し、それまで気がつかなかったのですが、「貸建物」の小さな表示が壁に貼ってあったのです。

そこはある建設会社の営業所で、問い合わせ先には不動産会社ではなく、その会社の別の市の営業所が表示されていました。

 

外から見る限り、1階と2階を併せれば広さ的にちょうど良さそうです。

先に見学した店舗付き住宅物件よりは小さめですが、事務所仕様のようなので、使いやすい間取りであれば改装費はあまりかからないかもしれません。

 

建物敷地の回りと隣りに駐車場スペースが十分ありますが、隣り部分も賃貸対象なのかは、この時点ではわかりません。

立地は自宅から裁判所への方向とは反対側へ徒歩2分くらい。

多少外装がはげているところもありますが、全体的に見ればきれいな感じです。

 

不動産屋さんが仲介していないので、インターネットで間取りや賃料を確認することが出来ず、週明けに連絡先の営業所長に問い合わせてみることにしました。

 

2010/07/01

電話番号メモ代わりに撮った写真。壁の黒線は電線の影です。
電話番号メモ代わりに撮った写真。壁の黒線は電線の影です。