賃貸借契約打ち合わせ3(改装見積もり)

7月頭、現地で賃貸借契約書のこちら側の記入ができたものを営業所長さんにお渡ししました。

来週、本社にお持ち頂いて契約完了となります。

 

内外装の痛んでいるところは貸主さんのほうで直して頂けますが、私の希望で新規取り付け・変更してもらう部分の見積もりもいただきました。

 

1階の相談室予定の小部屋は、簡単な倉庫室やロッカー室として使用されていたようで、空調機がついていませんでしたので、これは取り付けをお願いしました。こちらが約10万円です。

2階には和室が2部屋ありますが、1部屋を洋室に改装して相談室として利用することとし、こちらの改装をお願いしました。

とりあえず最低限の改装をお願いし、天井はそのまま、畳・ふすまを撤去して、床と壁を洋風にし、入り口ドアをつけてもらいます。

こちらが約25万円。

思ったより安かったのは、貸主が建設会社だからでしょうか?

その他仮設費などや消費税を加え、合計約40万円で施工してもらえることになりました。

 

2010/07/02