事務所備品の選定と事務所イメージ

楽しい備品選びは、事務所の引渡を受け、佳境に入ってきました。

顧問先の関係で、コクヨをメインにする予定ですが、お値頃なアスクル、カウネット、ガレージも気になり、カタログが産休中の愛読書になっています。

 

濃い色味の木製家具を基調とする高級路線は、格好いいし、都会的です。

グレードは予算との相談になりますが、アスクルなどでお値頃にそろえることも可能です。

でも、個人や中小企業を顧客とする女性1人事務所には、似つかわしくない気がします。

 

優しく明るく親しみやすいイメージで、その中に落ち着きや品格も感じられ、女性らしさもあり、ちょこっとお洒落なこだわりもとりいれたい。

 

カタログのポップな色味やデザインにも惹かれますが、あまり賑やかでカラフルなのも法律事務所としての落ち着きに欠けます。

 

やはり、白やナチュラルな木目を基調とした空間が、イメージに相応しいと思うので、それらに統一して選ぶことにしました。

 

特にスチール家具の色は、オフィス色にすると古いイメージなったり、オフィス然として親しみに欠けたりするので、白に統一することにしました。

建物の壁も部屋のクロスも白なので、明るい雰囲気になると思います。

所有会社が置いていったカリモクはどこかで利用したい
所有会社が置いていったカリモクはどこかで利用したい