ドメイン取得&メールアドレス決定

jimdoの無料機能でホームページの大枠を作ってみましたが、なかなか使い勝手がよく、私でもそれなりに見栄えのいいものができそうです(まだ事務所はオープンしていないので非公開です)。

これだけできれば上等なので、jimdoを使っていくことにしました。

 

これまで無料機能を試してきましたが、有料契約をすると、自分のドメインやそのドメインを使ったメールアドレスが持てます。

ホームページのアドレスや、メールアドレスの@以下の部分に、niftyとかjimdoとか入らず、自社ネームを使用できるわけです。

有料契約の安い方のJimdoProは、年1万円ちょっと。かなり驚きの安さです。

 

無料機能のホームページだとjimdoの広告が入りますし、ここは有料機能を申し込み、自社ドメインも取得することにしました。

 

事務所名.comのドメインは使用済みだったので、事務所名.netのドメインを選んで、有料契約の申込みをしました。

クレジットカード支払にして、あっけなく、自社ドメインが取得できました。

これまで無料のJimdoFreeで作っていたホームページがそのまま使用できます。

自社ドメインのメールアドレスも取得できました。

電話番号や自社ホームページアドレス、事務所アドレスが決まったので、あとはロゴが決まれば封筒などの印刷物作成に着手できます。