大容量のビジネスセーバー

法律事務所は記録の管理や保管が命ですが、なかなか場所を取ります。

あふれて積み上がってくると大変なので、記録保管キャビネットは可能な限り大容量のものが欲しいです。

 

新事務所は、長方形の部屋の半分を事務室、半分を執務室にします。

長辺の一方に、広い壁面があるので、ここに記録・本・資料類を収納するキャビネットを置くことにします。

収納力を上げるため、A4ファイル用の薄型ビジネスセーバー(二重になっていて前面が稼動するもの)を導入することにしました。

かなりの大型家具になり、スライド機能のために値段も張りますが、収納力倍増です!

 

壁面の大きな部分を占めるため、大きくイメージに影響するので、ベーシックシリーズより奮発して、コクヨのEDIAというきれいな白のスチール家具シリーズのビジネスセーバーを購入しました。

事務室・執務室なのでお客さんの目には基本ふれないのですが、自分が気に入ってこだわりたかったのが実際のところです。

 

A4ファイルを6段収納できる幅80センチの棚を、後ろ5連結、前4連結で、かなりの収納力です。もちろん個人情報保護のため前面には扉つきです。

これが最も高い買い物で、値引き後でも80万円ちょっと。でも、ロッカー・本棚9個分ですし、ずっと使えることを考えると、そう高くはないのかもしれません。

 

タイルカーペットを貼る前に床に直接設置するとのことで、12月16日にビジネスセーバーが搬入されました。

スライド家具なので、業者さんが慎重に水平を取り、半日くらいかけて、設置してくれました。

できあがりは、白がきれいでデザインもすっきりして美しい!

執務室内の気分があがりそうだし、実物をみても大容量の収納で、その割に圧迫感もなく部屋に馴染み、大満足でした。

ビジネスセーバー設置作業着手時
ビジネスセーバー設置作業着手時