荷造りは大変

当初予定では、12月28日に私の荷物を搬出することになっていましたが、私が部屋を明け渡した後、現事務所もレイアウト変更をするということで、12月25日土曜日に搬出することになりました。


終わっている事件、あまり使わない本やレジュメから段ボールに詰め始めており、動いている事件や使う本は、詰めてしまうと困るので、最後に一気に詰めます。


終わった大会の資料など溜め込んでいた古いものはこの機会に処分です。

事務員さんに片っ端から詰めてもらえば早いのですが、いらないものも新事務所に運んで収納してしまうと、またしばらく処分できません。

そこで、いるかいらないか私が判別してから詰めてもらうことにしましたが、期日や打ち合わせ、書面書きもあって、判別が追いつかず、搬出日が迫るのになかなか荷造りがすすみません。


12月23日の祝日、一人で黙々とかなりの量の資料等を捨てるものと持っていくものに分別して、段ボールに詰め、ようやくなんとかなりそうな状態になりました。