お引っ越し

両事務所は近所ですが、自分たちだけで、本や記録が詰め込まれた重いダンボールを2階から階段で運んで降ろし、車に積み込んで何度も往復するのは大変です。

そこで廃品回収を依頼している業者さんにきくと、昇降機付のトラックを出してくれることになりました。


12月25日(土)9時、事務員さんたちにも休日出勤してもらい、引越作業が始まりました。

 

屈強で手慣れている作業員さん2名のおかげで、作業はとてもスムーズ。

2階の執務室窓から荷物を搬出し、トラックの昇降機を使ってどんどんトラックに積んでもらいます。新事務所は1階なので、人海戦術で荷下ろしと運び込みをします。

執務机と執務椅子も運び出しました。

2往復で荷物の搬出入が終わり、最後は処分する資料入りの段ボールを搬出して処分を任せ、予定より早く2時間くらいで引っ越しが終わりました。

あの大量の重いダンボールを階段を使って運び出していたらと思うとちょっとぞっとします。

やはり何事もプロに頼むのがいちばんです。

 

お昼をみんなで食べた後、がらんとなった10年近く過ごした部屋で、ひとり感慨にふけりながら、これまで使っていたパソコンのデータ保存やデータ消去などパソコンの引っ越し作業をしました。