まだまだ準備中のオフィス家具

事務室・執務室は作業ができる状態になっていますが、相談室等は備品購入が未着手です。

今は、相談室は、所有会社が置いていった古い長机に古いパイプ椅子でしのいでいます。事務室の事務椅子も古い事務椅子です。

新事務所を使いながらのほうがイメージが湧いて、より適切なものを揃えることができると思い、あえて後回しにしていました。

 

事務所の電話番号も電話帳に載っていないし、事務所オープンもそんなに知られていないので、しばらくはあまり仕事もないだろうと思っていましたが、継続事件に加え、新年1週目より、新件相談が入ったり、新件依頼があったりと、思ったより仕事がありそうです。

 

これからそろえなければならない主な家具。

事務室

 事務椅子・パーティション

相談室2室

 テーブル、椅子、ブラインド、棚

玄関

 シューズボックス、ブラインド

その他小物

 コートかけ、傘立て、ゴミ箱など

 

まだまだ準備途中ですね。

相談室のテーブル・椅子はいろいろ種類があってなかなか決められず。

シューズボックスは欲しいもののイメージは決まっているけど玄関スペースとサイズが合わずになかなかぴったりのものが見つからず。

でもそろそろ決めて行かなくてはなりません。

お祝いにもらったスタイリッシュなコートかけ
お祝いにもらったスタイリッシュなコートかけ