名刺作成

名刺は、名刺作成ソフトと市販の名刺用紙でそこそこのものが作れます。

とりあえず、ロゴを決めるときに買った名刺用紙が残っていたので、それを使ってプリンタで名刺を作成していました。

しかし、やっぱり少々ちゃちなので、全面的に手作り名刺を使うのはどうかと思われます。

 

そろそろきちんと名刺を作ることにし、とりあえずこれも、アスクルのスピードセンターで作ってみました。

オレンジをワンポイントに使った2色刷のデザインです。

とりあえず試しなので2種類100枚ずつ。もちろんロゴを入れました。

片面2色刷100枚で¥1,995。

ロゴにエンボス加工をするなど凝るつもりもないし、十分なかんじだったので、これで行くことにしました。

 

オレンジバージョン以外に、旧事務所でお願いしていた業者さんに、1色刷で裏面に事務所地図が入ったものを作ってもらう予定です。

外部で相談をして事務所で継続相談するときなど、地図を書いて事務所の場所を説明しなくてもすみます。

 

表面2色刷、裏面地図にすると、名刺1枚当たりの単価が高くなるので、さりげなく節約することにしました。