内装打ち合わせ

7月下旬、所有会社の営業所長さんと内装業者さんと打ち合わせをしました。

たまたまこの業者さんは商工会議所青年部の先輩で、心やすかったです。

 

事務室と相談室の壁紙の貼り替えは大家さん負担でやってもらえます。

壁紙のサンプルカタログから選ぶのですが、小さいサンプルだとあまりイメージわかりませんね。

さわやかで親しみやすい感じにしたかったので、オフホワイトを選びました。

あと、壁際は一面に書類ロッカーを並べるので、コンセントの位置の移動を依頼しました。

廊下と階段の壁紙はさほど傷んでいなかったのでそのまま。

 

2階には和室が2つありますが、1つを洋室に改装してもらい、2つめの相談室とします。

最低限の改装として、とりあえず、畳をフローリングに、入り口のふすまをドアにし、押し入れを撤去し、壁紙を貼ってもらいます。

フローリング材と和洋折衷的な壁紙を選び、決定しました。

天井はそのままです。窓はあとで障子を撤去してブラインドでもつければよいかな。

 

もう1つの和室は今のところそのままです。

いざとなったら住めますね。

2階和室の改装後の壁紙
2階和室の改装後の壁紙