安くてコンパクトなシュレッダー

久しぶりに開業準備ブログに追加記事です。

 

法律事務所にはシュレッダーが必須ですが、新規開業の1人事務所ならハイスペックなものは必要ないと思います。といっても家庭用では辛いです。

シュレッダーが詰まりやすいと、地味にストレスなのですが、大きいシュレッダーでも詰まりやすかったり、小さくても強力だったりといろいろです。

 

シュレッダーはコンパクトなものを探していました。

事務所開設時、オシャレ家電のシュレッダー(コノフ)が気に入り、購入したのですが、家庭用だったのでしょう。マイクロカットはよかったですが、オフィス用としては力不足で、しょっちゅう詰まってストレスを感じたあげく、詰まりが回復しなくなり、割とすぐに廃棄しました。自宅のシュレッダーが壊れたときに自宅用に購入したいと思います。

 

その後にカタログ(カウネットかアスクル)から購入したオフィス用シュレッダー、これはよかったです。

一度に12枚裁断OK。詰まり知らずでストレスフル。

小型な上、紙の取り出し口が長方形の短辺のほうなので、隙間におけます。

そしてリーズナブル。

切断後の紙片は少々粗め(4㎜×30㎜)です。

気になる方は他のマイクロカットのものを選んでください。あと、大量廃棄で長時間利用する人は、もっとハイスペックのものにしましょう。

 

先日、コンサル事務所を開業した友人の開業祝いにしたところ、友人にも喜んでもらえたので、紹介いたします(シュレッダーの個体差があったらすみません。)。

カタログからなくなっていたけどamazonでカタログより安く買えました。

安くて性能がいいのでコスパ重視で最初の1台にどうぞ。